一般
2019.09.12
実習指導者の方をお招きして第Ⅰ期介護実習報告を行いました。
9月9日(月)13時30分より、実習指導者懇談会が行われました。
5月の第Ⅰ期介護実習で学んだことをまとめ、代表学生2名が実習指導者の方に直接ご報告をさせていただきました。
実習で直接ご指導いただいた指導者の方々を前にやや緊張した様子ではありましたが、
発表後には実習指導者の方から励ましのお言葉もいただき、次の実習に向けて学生達の意欲はさらに高まったように見えました。
10月1日からは、いよいよ第Ⅱ期介護実習が始まります。
第Ⅰ期実習で見えてきた課題を踏まえ、それぞれが次の実習に向けた課題を整理しながら現在実習の準備をしています。
体調管理や予習・復習をしっかり行い、自信を持って実習に臨めるよう頑張りましょう!