NEWS

一般
受験生
在学生
2022.02.02

2021年度の卒業式について

2022年2月2日

保育学科2年生
専攻科介護福祉専攻学生
保護者の皆様

貞静学園短期大学
学長 奥 明子


2021年度の卒業式について



謹啓
早春の候 まだまだ寒さ厳しい毎日ですが、保護者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。日頃本学の教育方針にご賛同いただき、学生の勉学に関し多大なるご協力・ご支援をいただいてまいりましたことを、心より御礼申し上げます。


さて、2年以上わたり続いているコロナ感染の終息の兆しが一向に見えず、本年1月に入りましてから、さらにコロナオミクロン株が急激に感染拡大し、現在、本学でもほとんどの教科目が遠隔授業を余儀なくされております。学年末試験、保育実習、卒業式・修了式等、大事な行事が控えておりますので、学生たちがピアノレッスン等で来校の際は、クラス別に午前か午後のどちらかに時間割を組み、学内では一切飲食禁止で感染防止を強化しております。
このような状況の中で、卒業式挙行について教授会でも話し合いました。熟慮検討した結果、2021年度の卒業式は以下のように挙行いたしますので、保護者の皆様にはご理解・ご協力下さいますようお願い申し上げます。


1.日時    2022年3月15日(火)午前10時より
2.場所    貞静学園中学高等学校体育館
3.参列者   卒業生・修了生と教職員のみとさせていただきます。


※誠に申し訳ございませんが、保護者等の皆様には式典の様子をインターネットで映像配信いたしますので、よろしくお願い申し上げます。
詳細は、後日、本学ホームページ、または郵送等でお知らせいたします。



卒業式まで残り少ない日々ですが、学生たちが最後の総まとめができるよう、全教職員が支援してまいりますので、ご家庭でもご協力くださいますようお願い申し上げます。
コロナ禍で大変な状況ですが、くれぐれもご自愛くださいますよう祈念いたしております。                                 

謹白