NEWS

受験生
2022.07.26

【開催レポート】7/24(日)オープンキャンパス♪

7月24日(日)、貞静学園短期大学(ていたん)では、

午前・午後の2部制でオープンキャンパスを開催しました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました♪


オープニングの発表や体験授業のようすなど、本学公式インスタグラムで公開中です!




今回もオープニングは元気な学生たちのダンスで始まりました♪






皆さまもご一緒に♪






そして学生スタッフ”T-CREW”による『ていたんの魅力紹介』では学びや行事を学生目線の説明で紹介します。

参加者の皆さまにキャンパスライフの魅力が伝わったと好評でした!




『専攻科介護福祉専攻』の説明



その後『2023年度入試説明』では、

「学校推薦型選抜(指定校制)」や、今年度から得意分野で勝負しやすくなった「総合型選抜」の詳細、

特待生制度や奨学金制度も丁寧に解説しました。




体験授業『音楽を使って表現しよう』

(津布楽 杏里  先生)


「音楽には周囲の空気を一変させる力があります。音楽があれば盛り上がること間違いなし。恥ずかしがらずに表現しよう!」

津布楽先生は、いつも優しい笑顔でピアノを教えてくれる人気の先生です。今日も皆さんに音楽の楽しさを伝えてくれました!





体験授業『保育に必要な保健の知識』

(推野 万里子  先生)


「子どもが怪我をしてしまったら?保育者がやっていいこと、悪いことについて」学びました。

保育者を目指す皆さんのまなざしは真剣そのものでした!

看護師の資格を持っている推野先生。先生による「沐浴体験」の授業は、ていたんの学生に人気の授業です。





体験授業の後は、桑原先生による『ピアノレッスン体験』や

学生スタッフと教員による『個別相談』、『キャンパスツアー』のプログラムから選んでご参加いただきました。



学生スタッフと教員がペアで対応しますので、いろいろな質問にお答えできます。




キャンパスツアーで行く介護実習室では、専攻科介護福祉専攻の先生が説明を担当しています。




≪8月以降の体験授業≫


日程ごとの体験授業テーマと紹介文を別記事にまとめていますので、


以下のリンクURLまたは画像をクリック(タップ)ください♪


http://teisei.ac.jp/2022/08/03/open_campus-21/


私たち学生のダンス発表をお楽しみに!





体験授業の他にも、たくさんのプログラムをご用意しています

◆”ていたん”の魅力紹介

◆最新!2023年度入試情報(総合型選抜の変更点もお伝えします)

◆キャンパスツアー

◆個別相談

◆ピアノレッスン体験

◆総合型選抜 事前相談