8月のオープンキャンパス情報♪

オープンキャンパス

貞静学園短期大学(ていたん)では、8月は下記の日程でオープンキャンパスを実施します♪

8月5日()・8月20日()・8月26日(

以下のプログラムをご覧いただき、ご興味やご予定に合わせて参加したい日程にお気軽にご参加してみてくださいね!!

こちらのお申し込みフォームからご予約いただけます!

お申し込みはこちら

 

8月の体験授業については下記のジャンルで実施予定です。詳細が決まり次第、更新しますのでお楽しみに!


8/5()① 保育指導「保育ってなあに? ~元保育者が語る子どもの気持ちに寄り添う保育とは~」
「保育」のイメージとはどのようなものでしょうか?保育とは子どもが自ら育とうとする姿(力)を大切にすること。
子どもの遊びからその時子どもが楽しんでいること、学んでいることを一緒に探ってみましょう。

 

8/5()② 乳児保育「沐浴、おんぶ体験」
人形を使って「沐浴」の体験をしませんか?
すでに体験済みやご希望の方は「おんぶ体験」も同時開催します!




8/20()① 幼児と環境「六面立方体パズルの教材化を体験しよう!
幼児期に生活の中で様々な「かたち」に触れて遊ぶことが大切です。
今回は、図形に関心を持ってもらう楽しい六面立方体パズルを作ります。お楽しみに。


8/20()② 発達の心理学「子どもの言葉の発達について学ぼう」
赤ちゃんや子ども達はいつから大人の言っていることを理解できるようになるのでしょうか?
大体7か月を過ぎると、自分の名前を呼ばれると振り返るようになります。
この授業では、赤ちゃんや子どもの言葉の発達について学習します。



8/26()① 幼児体育「一緒に踊って楽しむ~幼児ダンス~」
保育現場では、お遊戯会や運動会、日常保育といった中でダンスをする場面があります。
まずは先生が「楽しそうにキラキラ」していることが大事ですね。苦手だって大丈夫!
みんなで心を合わせて一緒に楽しく踊りましょう!


8/26()② 音楽「ピアノが弾けなくても大丈夫!みんなで音楽を楽しもう♪」

音楽には周囲の空気を一変させる力があります。
音楽があれば盛り上がること間違いなし。恥ずかしがらずに表現しよう!

これまでのオープンキャンパスの様子や学生たちの日常などは、本学公式インスタグラムで公開中です!

 

実施予定のプログラム

◆オープニング :T-CREW(学生スタッフ)がご挨拶させていただきます!

◆ていたんの魅力紹介 :学生スタッフと先生が丁寧にキャンパスライフを紹介してくれます!

◆入試説明 :2024年度入試の最新情報をお届け!

◆体験授業 :様々な分野の楽しい授業が受けられます!

 

——ここからは選択制——

◆ピアノレッスン体験 :1人1人に合った指導を体験できます!(※8/20の回はありません。)

◆キャンパスツアー :学内のいたるところをご案内します!

◆個別相談 :実習・就職・学費サポート等、お気軽にご質問ください!

 

当日は学生スタッフと教職員が道案内にも立ちますが、茗荷谷駅からキャンパスへの地図もご覧ください♪

 

オープンキャンパスのご予約は…

お申し込みはこちら

 

皆様のご来場お待ちしています!!

7月のオープンキャンパス報告記事はこちらから♪